Home Top

Prev

Next

ニューイヤーパーティという、アマチュア無線で交信して新年の挨拶を交わす行事があり、これに参加するため近所の高台へ車で行ってきました。

頑張っちゃう人もいるのですが、車に普段から付いている無線機とアンテナに、ノートパソコンだけ持って行くという手軽な参加。

ただ今まで良く行っていた場所(日野市神明)ですが、家が建ってしまったので今後はダメかなぁということで新規に開拓しなくては。別な場所(日野市新町)も、他の人;しかもアンテナをしっかり上げるが居ること多くなってしまったしなぁ。ここは原点に戻って三沢(百草台)の屋外か?

昨日も同じ場所に行ったので、トータル30局ぐらい交信できたので、とりあえず満足して帰ってきました。